牛肉のXO醤炒め|茄子と厚揚げの肉味噌がけ|おまかせコースAセット|食宅便
牛肉のXO醤炒め 食宅便のおまかせコースAセット
牛肉のXO炒めの実食です。
1食が198g、カロリーは214キロカロリーとかなり抑えめです。
素材は牛肉・カリフラワー・チンゲン菜・じゃがいも・目玉焼き風オムレツ・キャベツ・リンゴプレサーブ・赤パプリカ・ツナフレーク・豚肉・人参等です。
品目もかなり豊富です。色彩も鮮やかでとても美味しい、小さいお子さまにも喜ばれるメニューだと思います。
解凍したてでは素材がみずみずしく、先ほどまで冷凍されていたような食材には見えません。
味付けも、塩辛くもなく、甘みも抑えていてそれぞれが食材の旨みを出していました。
ケチャップのソースも、解凍されたものとは思えないような食感でした。すごい技術ですね。
肉も歯ごたえがあってとても美味しかったです。
茄子と厚揚げの肉味噌がけ 食宅便のおまかせコースAセット
茄子と厚揚げの肉味噌がけです。
1食あたり196g、カロリーは239キロカロリー。なかなかボリュームがありますが、それでも低カロリーなお弁当です。
食材は、揚げ茄子・メバル照焼・チンゲン菜・小松菜・厚揚げ・牛肉・豚肉・マカロニ・えのき茸・ねぎ・ピーナッツ等。
肉類が、魚と牛肉・豚肉と豊富にたんぱく質が入っています。
茄子も大きく、全他的に器からはみ出しているような感じでした。ひとつひとつの素材が際立っていてボリュームあり、男性でも十分満足できる内容でした。お魚とお肉と一度に食べることが無いので良いメニューでした。
そして炭水化物のマカロニ。バラエティがありすぎな食材です。これも自分で作ろうと思うと、とても手間がかかってキッチンが大変になりそうです。ずべて温かい状態で食べれるのは冷凍弁当ならではですね。